人も夢も溢れて収まりきらなくなったので、新しいオフィスに引越します! ということで、無事オフィス移転完了しました!

引越ししてかれこれ 20 日。
新オフィスにも慣れてきた頃なので、引越し当日の様子や新オフィスについて紹介していきます。

引越し当日

PCあればどこでも仕事ができる私達。

引越し当日も荷物が届くまでお仕事するみんな。

デスクがないので膝の上にPCをだったり、寝転びながらだったり。 なんだか部室感が漂います。(笑)

引越し当日の仕事風景


移転日が 2 週間前に決まるという、なんとも慌ただしい引越しでしたが、みんなで気合を入れて、片付けも数日で終えられました。

ビルについて

まずはビルの正面です。

NSビル

ビルらしいビルの入り口です!エントランスが広い!!
そしてこのエントランスは吹き抜けとなっております。


エレベーター

エントランスを抜けるとエレベーターが 2 基も!
(以前は 1 基でした)


自販機

そしてその隣が自動販売機です。
外に出ずして飲み物が買える!

しかも 100 円からとお得な自販機です。100 円なら、とついつい小金を使ってしまうので、注意が必要なポイントです。(笑)


オフィスについて

そして7階に上がるとクラベスがあります。

このオフィスは大小合わせて5部屋もあります。
(以前は1部屋でした!)


執務室

クラベス執務室

窓が大きいので明るく開放感がある部屋です。

机も今までより入ります〜

部屋が広いので、BGM かける用のオーディオをいいやつに買い替えたい!なんて意見も。

音楽好きが多いクラベスメンバー。低音ならあれがいい、高音ならこれがいい、と話がまとまらず。。。

おすすめがあれば教えてください!


会議室

クラベス会議室

こちらも大きな窓があり広く感じます。
ワンルームの一室のようなお部屋 ♪

会議室用のテーブルが欲しいと思いながら、まだ用意ができていないので、引き続き卓球台をテーブルにしています。(笑)


オンラインMTGルーム

クラベスオンラインMTGルーム

オンラインで MTG したり、事務作業したり、集中するための小部屋。

窓が小さく狭い部屋のため、お仕置き部屋にする?なんていう話も。(笑)

社長室にするか案もでましたが、本人が「寂しい!!」と言い張るので、社長室計画は流れました。


MTGスペース(未完)

クラベスMTGスペース

接客や少人数で MTG をするお部屋。パーテーションで区切って、2 つくらいの MTG スペースつくりたいと考えています。

スタンディングデスクもできたので、さっと何か確認したいときなどにつかえます。


休憩スペース(未完)

クラベス休憩スペース

ランチしたり、ちょっと休憩したいときにつかうお部屋。いまはちょっと物置的になっていますが、将来的にはテーブルとかを置いて、もっとくつろげるお部屋をつくる予定です!

日に日に、本棚に誰かの漫画が追加されています。(笑)



番外編:お手洗い

お手洗い

番外編ですが、お手洗いがオフィスの外にできました!
もちろん男女別!

しかも移転したタイミングでトイレがリフォームされたのでピッカピカです!!
女性陣はトイレがきれいかどうかも重要なポイントだったので、合格点以上です!

前のオフィスは個室こそ別々だったものの、手洗い場が 1 つだったので、お化粧直しもしづらかったり。。。
これで身だしなみもバッチリです!(笑)



今後の構想

ドアを赤くしてクラベスロゴっぽくしたいとか、部屋ごとにテーマカラーを決めていきたいとか、夢はまだまだ膨らみますが、ひとまず仕事に困らない範囲で整理できました!


ぜひぜひ、新オフィスに遊びに来てくださいね!

関連記事

2024/04/24

未経験からITの世界へ。候補者に真剣に向き合った採用人事インターン

著者:高橋 かおり

2024/04/19

関係のない、信頼できる人

著者:堀内 文雄

2024/04/18

興味本位で始めた2年半のインターンで、自力で考え、伝える能力を身につけたお話

著者:高橋 かおり

2024/04/12

新しい環境でデビューしよう

著者:堀内 文雄