![claves](/pastBlogImages/2015/01/claves.jpg)

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。CLAVES 堀内です。

昨日から始業をしておりますが、本日全員揃って神田明神へ初詣に行ってまいりました。 昨年は 2 名、お参りと熊手のみとしてしまったのですが、 今年はアルバイトメンバー含め 6 名(+産休 1 名)で新年を迎えることができました。 忘年会や納会の写真もありますが、本日の写真を。

今年はきちんと法人としてのご祈祷もお願いし、 多くの会社様と並んでお参りしてまいりました。 昇殿参拝に並び、神様の目の前で正座、背筋を伸ばして お祈りしてきました。

社名を続々と呼ばれていく中、 「○○ 社東京支店!・・・クラバス!ぇ・・・クラベス!・・・△△ 社!・・・」 ん、、、と思いましたが、2 回もよんでもらっちゃった!ということでラッキーかな、と。

皆様に知られてない知名度の低さが問題だ!ということで、 本年も気合いを入れて頑張りますので、よろしくお願いします。

毎年元旦がくると身の引き締まる思いになりますが、 今年のテーマは「アウトプット」です。 今まで幾度と無く「CLAVES って何やってるの?」と聞かれているので、きちんとカタチにしていきます。

きっと 4 月には 3 期目の目標を語っていると思いますが、 2018 年までは弊社技術力アップ/経験値アップを念頭に進めてまいります。

どんどん新しいお仕事、新しい言語、新しい知識を 絶え間なく取り入れていきますので、お力添えよろしくお願いします。

2015.1.6 堀内文雄(毎年が飛躍の年?)

関連記事

2019/03/28

Adobe Summit2019 から感じるECサイトの未来

著者:堀内 文雄

2018/04/24

NEWS ZEROでも紹介されたECサイトリリース

著者:向田 絵里香

2018/04/13

【リリース】CoSTUME NATIONALオンラインショップ

著者:向田 絵里香

2018/03/19

【リリース】FACETASMオンラインショップ

著者:向田 絵里香