新年あけましておめでとうございます!クラベスの2021年の目標

2021年、あけましておめでとうございます!
クラベスの川嶋です。

2021年賀

お世話になりましたお取引先の皆様、関係者の皆様、昨年は本当にありがとうございました。
そしてクラベス社員の皆さん、1年間お疲れ様でした。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

毎年恒例の初詣ですが、昨年もお世話になった深川神明宮さんに行ってきました!
今年は新型コロナウイルス対策のため、社員全員で!とはいかず、代表と社員1名の2名で深川神明宮さんに行ってきました。


Image from iOS

来年はみんなでお参りしたいですね!

さて、今年でクラベスは創業8周年を迎えます。

本日の全体MTGで代表から「ゴールから考える」というメッセージと
クラベスの2021年の目標(ゴール)についてお話がありました。

大型案件を2件以上リリース


このサイトを作った、ということがCLVAES、メンバーの誇りに思えるような大型の案件をリリースしたいと考えています。
大型のECやWebサービスを要件定義から開発までできることをCLAVESブランドとして確立していきます。

採用と外注を強化して20名前後で動けるチームに

2019年度から2020年度は採用に力を割くことがことができず、人員が強化ができませんでした。
CLAVESの成長には、人員の強化が不可欠です。

採用の重要性を感じるとともに、リモートワークの可能性をもっと広げて、
プロジェクト・プロダクトの品質向上を行うことを進めていきたいと考えています。
採用のためにも、業務内容とCLAVESメンバーをより一層魅力的にしていく必要があります。

自社サービスのリリース

昨年の目標にも掲げておりましたが、実現できませんでした。
現時点では、種を作るところまではできているので、しっかりと世の中に出していきます。

メンバーみんなにも、少なからず協力し合いながら楽しんで実現できればと考えています。

昨年は新型コロナウイルスの影響により、研修旅行など社内行事などはほぼ行うことができず、社内的に少し物足りないな〜と個人的には感じてしまいました。
2021年は昨年できなかったこと、我慢していたことを思いっきりできる楽しい1年になることを願っています!

今年はどんなお仕事に出会い、どんなサービスを生み出していけるでしょうか。
クラベスのモットーは「面白いことを全力でやる」!どんな状況でも、今年もこれから先もずっと変わりません。
2021年もよろしくお願いいたします!