![741_528987617174496_1092169871_n](/pastBlogImages/2013/12/741_528987617174496_1092169871_n.jpg)全国各地で天候の猛威がおきていますが、 2013年の夏の終わりが見えてきましたね。CLAVES堀内です。

東京オリンピック 2020 の開催決まりました。

前回のオリンピックの時はもちろん、 1998 年の長野オリンピック、 2002 年のワールドカップ、 それぞれ子供の頃にむかえていたので、 なんだか盛り上がっているのを観戦したりテレビで見たりで、 どんなにすごいことか、ってのをわかっていませんでした。

海外に仕事や旅行で行くようになり、 ワールドカップや海外遠征でいろんな国をまわって思うことが たくさんありました。

今回は見せる側になる。そうなったらああしたい、こうしたいが たくさんあるんです。

スポーツを通して世界の国々を見る、ってすごく大事なこと。 自分の国のいいところと悪いところが見えてきます。 自分の行動指針にも影響する人もいると思います。

CLAVES は東京オリンピックを応援しています。 東京オリンピックに関連する日本の底力アップにも 力になれるように 7 年間全力ダッシュですね。

引き続きよろしくお願いします。 2013.9.8 堀内 文雄(サッカー以外にも興味を持ちます、はい。)

関連記事

2024/04/19

関係のない、信頼できる人

著者:堀内 文雄

2024/04/12

新しい環境でデビューしよう

著者:堀内 文雄

2024/04/05

個人最適と全体最適

著者:堀内 文雄

2024/03/27

自分で考え、仲間に伝え、実行する

著者:堀内 文雄