チームワークUP!クラベス夏合宿のご報告

『1時間、本気で集中したら何ができるのか』のブログにも書きましたが、先日、夏合宿を行いました。

場所は、東京都あきる野市。
奥多摩の近くなので涼しいかと思いきや、照りつける太陽と大合唱のセミの声で都内以上に夏を感じてきました。
それでも、宿泊場所は秋川にほど近く、自然に癒されました。

そして、着いてビックリ!
こんな立派なロッジに泊まることになりました。

ロッジ

二階が吹き抜けになっていて、開放感抜群です。
バルコニーはBBQができるようになっていて、夜のBBQが待ち遠しいです!

吹き抜け

ロッジ到着後は、少し空き時間があったので近くの川に散歩に行きました。

東京とは思えないくらい、自然に囲まれた場所です。
川から吹く風が気持ちいいです。
水もひんやりしていて気持ちいい!


水切り大会を始めるメンバーもチラホラ。

水切り


少し休憩したあとは、真面目モードに入ってプレゼン開始です。

プレゼン

詳しくは、『1時間、本気で集中したら何ができるのか』のブログをご覧ください。
また、合宿初参加者恒例の「自分史発表」も行いました。
面白い子供時代を過ごしていたり、趣味について熱く語っていたり、その人の個性が知れて、新メンバーへの理解がより深まりました。


そして、夜は待ちに待ったBBQ!!
クラベスでは、社長自らお肉を焼き振舞ってくれます!
他の人が焼くと焦がすから、という理由もありますが…(笑)


夜は花火をしたり、ゲームをしたり。。。
いい大人たちが子どものようにはしゃいでました。(笑)

社員旅行をしない会社も増える中、クラベスではなんと、年2回も合宿を行っています。
それは、「メンバーの絆を深めて最強のチームをつくるため」です。
今回もみんなの新しい一面を発見できて、より一層絆を深められたと思います!


このチームワークで、会社をどんどん成長させていきます!
この夏には、メンバーは20人になり、一昨年引っ越したオフィスもいっぱいになりつつあります。

これからのクラベスに期待しててくださいね!

集合