Francfranc

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家具・雑貨メーカーおよび直販をしている企業。 数年先の在庫管理一元化などの構想を視野に入れ、先立って認証基盤・会員基盤・ポイント基盤のリプレイスを実施。 Shopifyと連携していた際の会員登録のUX課題も改善。 POSシステムとの購買履歴連携の日次のファイル連携→リアルタイム連携への改善も実現。

目的

顧客接点を実現するうえで複数チャネルに分かれていたところを、在庫・注文情報含め、統合管理できるようにしたいという要望がありました。

実施内容

CRMであるprismatixを利用し、OAuth/OIDC標準仕様を用いた認証基盤(LINE認証含む)を導入。 会員基盤・ポイント基盤をリプレイスし顧客の一元管理を実現。 マイページ機能・ポイント付与・POS連携を実現。Shopifyでの更新をリアルタイムに顧客基盤側と同期を取ることを実現した。 300万件超の顧客データ移行を実施。

クライアント

Francfranc株式会社

事業内容

インテリア・雑貨の企画、開発、調達

制作範囲

以下システム構築の要件定義・設計・開発・テスト・リリース ・認証機能(LINE認証含む) ・会員機能(新規会員登録および会員情報・住所情報などのマイページ機能) ・POS連携および店舗購買履歴参照機能 ・ポイント付与・参照機能

制作期間

1年3ヶ月

使用技術

TypeScript, React, Kotlin, SpringBoot, AWS

制作メンバー

ディレクター1名、エンジニア6名

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