どーも、代表の堀内です。

企業のユニフォームと言った時に、みなさん何をイメージしますか?

自分はサッカー馬鹿なので、試合の時にきるものをイメージしてしまいます。 各サッカーチームは毎年ユニフォームを刷新し、 〇〇年シーズンモデル、って感じでサポーター達は散財していきますw スポンサーなども変わるので、当然といえば当然なのですが、 J リーグのユニフォームはもう少し安くして、試合観る人が買ってもいいくらいに してくれると嬉しいなぁと思います。 (どこのチームも 10000 円近くはして、5000-15000 円くらいの値段設定です。 3000 円くらいで廉価版売れば初めて見に来た人も買うんじゃないかなぁと思ったりします。)

2018年W杯のナイジェリアのユニフォームはとにかく人気でした!!そのへんのサポーターなのにデカすぎ!

今回はそのユニフォームじゃなくて、企業のユニフォーム、すなわち制服や作業着のことです。

とある先輩経営者の方の講演会を聞きに行った時に 同じく聴講者として来場していた株式会社ユニフォームネットの荒川社長と出会いました。

ユニフォームのことだけじゃなく、リモートワークのことや EC のこと、事業承継をされているようで、そのあたりの話や、 弊社のような新規企業の話など。

そんな中、自社のロゴを GAFA などの会社のように 誇らしく着たり、パソコンに貼ったりしたいよね、という話になりました。 少なくとも代表である自分たちだけでも。

実際にクラベスのロゴは気に入っています。 最近は外からよく見える窓ガラスにも貼りました。 オフィス改造計画! 看板直しました

最初は自分が作ったダサい案を、その当時のデザイナーだった Elly に作ってもらったのを かれこれ 5 年くらい使っています。 HP もその頃に作ったまま。3 月で 8 期を終了します。 9 期目を新しいサイトで迎えたいなぁなんて思っています。

それはまた別の話。

IT 企業なんて一番制服いらないよね、 っていう話もありつつ、 T シャツなどを配っている会社も多いな、とか なんならロゴ T シャツで売ってるもんな、とか CLAVES でも作ろうとしたことあるんですけど、強制で着せるのはちがうし、、、 みたいに考えていました。

じゃあ代表が着るってのはどう?

ってことで、社長専用ユニフォーム、 BOSS UNI(ボスユニ)が誕生しました。

第一弾をお持ちいただきました!

ロゴも決めちゃいました!形から入っていこう!

またプロジェクトの詳細は出していきますが、 私がリモート会議の時にこの服を着ているケースは増えていくと思いますw

普段 T シャツ着てても会議のときはこれを羽織る、って感じでできたらいいなと。

リモートワーク中も固くないけど、仕事の公式服ってことで これを着るのもありかなってことでキャンプにも連れていきました。

すごいロケーション!あれ、なんか監視されてる

ハートランド朝霧に行ってきました。山々が美しい・・・中のボスユニ!!

自分の会社のロゴ、胸に貼って胸張って働きませんか?

また、リモートワークで慌ててシャツに着替えるなんて人いませんか?

社長専用ユニ(ボスユニ)、リモートワーク専用ユニ、どうでしょう?

社長専用ギア(ボスギア)シリーズの一貫です。 またお話できればと思います!

2021.3.12 堀内文雄(3.11 には胸が締め付けられますが、社会に貢献できるのはしっかり仕事をすることだと思ってがんばります!

関連記事

2024/04/12

新しい環境でデビューしよう

著者:堀内 文雄

2024/04/05

個人最適と全体最適

著者:堀内 文雄

2024/03/27

自分で考え、仲間に伝え、実行する

著者:堀内 文雄

2024/03/15

オープンにできる強み

著者:堀内 文雄