EC のミカタさんに取材していただきました!

ECのミカタ URL:https://ecnomikata.com/original_news/17059/

代表の堀内が、オムニチャネル成功のための EC のあるべき姿について、熱く語っています!

オムニチャネルの本質は極めてシンプルだと考えています。オムニチャネルとは、“すべてのお客様が、そのお店とのすべての接点(リアル店舗もWeb上のショップも)で、同じ商品を、同じように買える”ことです。リアル店舗のお客様とWebショップのお客様を一元的に管理するというのは、そうした本質的なオムニチャネルを実現した後に、さらなる付加価値として取り組めばいいことなのですが、その順番を間違ってしまうことで、実効性が複雑になってしまうのです。

お客様にしてみれば、リアルであれWebであれ、ストレスなく、同じ買い物体験ができることが重要なのです。(記事より抜粋)

▼続きはこちら▼
URL:https://ecnomikata.com/original_news/17059/

関連記事

2025/10/28

相手の考え(文化)をわかろうとする姿勢

著者:堀内 文雄

2025/10/21

「インフラを経験してみたい」── 一言から始まった4年間の技術領域拡張記

著者:東野 絵里香

2025/10/09

教えることは学ぶこと

著者:堀内 文雄

2025/10/06

「知らない人をつくりたくない」── 一人ひとりと向き合う代表が語る、クラベスの組織論

著者:東野 絵里香