こんにちは。クラベスの川嶋です。

5 月 25 日に新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されましたが、クラベスでは当面の間、リモートワークと平行していきます。 また、感染のリスクが高いとされている満員電車を避けるため、引き続き時差出勤または、リモートワーク込みの時差出勤を推奨していきます。

長期期間のフルリモートで働いていたメンバーのなかには、「家だとなかなか集中できない」、「たまにはみんなに会いたい」「仕事でのちょっとした会話がなくてやりづらい」などと言った意見が出ました。 代表の「メンバーそれぞれのパフォーマンスが一番出せる環境で働いてほしい」という想いから、このような対応にしました。

方針は以下のとおりです。

1. 12 時から 16 時をコアタイムとする(必ず勤務している時間(休憩時間を除く)) フルリモートの場合は 09-19 時の間で 8 時間(移動時間を考慮した変則対応が不要なため、通常通りの勤務時間)

2. リモートワークをして出社する時、社内で仕事してから自宅に戻る時には都度、日報をつける

3. リモートワーク開始と終了は Slack の勤怠チャンネルで報告する

4. 合計 8 時間勤務

営業時間内に全てのメンバーが社内にいる状態ではないので、お電話がつながらないことがあります。 ※お客様においては、redmine でのご連絡をお願いいたします。

お客様および、関係者様にご迷惑をおかけすることもあるもしれませんが、 ご理解とご協力を何卒、お願いいたします。

関連記事

2024/05/02

I was there!!

著者:堀内 文雄

2024/04/24

未経験からITの世界へ。候補者に真剣に向き合った採用人事インターン

著者:高橋 かおり

2024/04/19

関係のない、信頼できる人

著者:堀内 文雄

2024/04/18

興味本位で始めた2年半のインターンで、自力で考え、伝える能力を身につけたお話

著者:高橋 かおり