4月も後半だというのに冬みたいな気温ですね。体調崩していませんか? こんにちは堀内です。 投稿に空きができてしまって・・・と言い続けていますが、 少し緩めに行こうと思います。

今日は皆様にご報告を。

とうとう CLAVES 初の契約を締結する運びとなりました。 オンラインショップのコンサルティング業務ではございますが、 何より「はじめの一歩」として噛みしめたいと思います。

サラリーマン時代には詳細を気にせず、 「マズイ」表現だけ確認してほしい、っていうレベルで関わっていましたが、 ゼロから作るのがこんなにもめんどくさくて、 こんなにもリスクがあるものを排除することが大変なのか、 と痛感しています。

実はここ最近は法人口座づくりに奔走中で、 だいぶバタバタしていました。 街の信金様のお力をかりて何とかなりそうです。

自分で何もかもやってみる、 最初に掲げていたものではありますが、なかなか大変で、 とっても楽しいです。

ただ、事務仕事や書類のチェックがいかに苦手か わかりました。。。

早い段階で担当者をアサインしなきゃ〜と思ってます。

2013.4.23 堀内文雄(オフィスもさまになってきました)

関連記事

2024/04/19

関係のない、信頼できる人

著者:堀内 文雄

2024/04/12

新しい環境でデビューしよう

著者:堀内 文雄

2024/04/05

個人最適と全体最適

著者:堀内 文雄

2024/03/27

自分で考え、仲間に伝え、実行する

著者:堀内 文雄