天気と気温が不安定な日々が続いておりますが、皆様体調など崩してませんか? CLAVES 堀内です。

昨日は EC サイトの開発および売上向上案件のお話をしてきました。 その中でお話に上がって大変興味をもったのですが、埼玉県は小麦の生産が多く、 「実はうどん大国だった」なんて記事もありました。

ケンミン SHOW でも取り上げられていたみたいですね。

特に埼玉県北部での生産がさかんなようです。 群馬県なども上位にランクインしているようで、 てっきり北海道産か海外産のものがほとんどだと思っていたので、 面白いなと感じています。

このような地元での特産品を売買するのは、 アンテナショップが増えていたり、 様々な都道府県から集まって「B 級グルメ」「肉フェス」なんかもやっていたり、 今後も楽しみです。

生まれも育ちも設立も東京なので、 東京が一番好きですが、 各産地のものをオンラインで販売する、など もっと力を入れていきたいと思います。

2015.05.19 堀内文雄(最近朝のすうどんにはまってます。)

関連記事

2019/03/28

Adobe Summit2019 から感じるECサイトの未来

著者:堀内 文雄

2018/04/24

NEWS ZEROでも紹介されたECサイトリリース

著者:向田 絵里香

2018/04/13

【リリース】CoSTUME NATIONALオンラインショップ

著者:向田 絵里香

2018/03/19

【リリース】FACETASMオンラインショップ

著者:向田 絵里香