GW も終わり、5 月病なんて言葉もありますが、 皆様無事に社会復帰できておりますでしょうか? CLAVES 堀内です。

4 月から新卒入社、転職などの人も多いので、 今の職場環境にようやくなれてきた、なんて状態でしょうか?

休み中の作業がまだ残ってる中、週末を迎えてしまって・・・、 なんて方もいるかもしれません。

仕事は楽しいもの、とは言いませんが、 楽しんでやる方がいいもの、なのは間違いないと思います。

弊社には肩書きが 「プロネットサーファー」と 「エグゼクティブ・ネットサーファー」と名乗るものがいます。

まだ名刺に書いてないんですが、 デザイン変更後の名刺の肩書はこっちになる予定です。

もちろん仕事をしてないわけではなくて、 異常なまでに情報収集が早い、検索がうまいのでそんな名前にしています。

お客様先でのある日のこと、 あるお客様に導入している弊社新サービスCOCODEMOは、 自社 EC サイトに店舗スタッフさんのコーディネートをのせて購買を UP するんですが、 店舗スタッフさんの名前と顔をブログから完全にマスターして、 お客様と同じレベルでスタッフさんのお名前を使って会話していました。

・・・私が一人取り残された経験があります。

ネットサーフィンも極めてしまえば仕事になります! みなさんもそんな特技持ってませんか? (2015.05.18 堀内文雄 新しい肩書き考え中)

関連記事

2019/03/28

Adobe Summit2019 から感じるECサイトの未来

著者:堀内 文雄

2018/04/24

NEWS ZEROでも紹介されたECサイトリリース

著者:向田 絵里香

2018/04/13

【リリース】CoSTUME NATIONALオンラインショップ

著者:向田 絵里香

2018/03/19

【リリース】FACETASMオンラインショップ

著者:向田 絵里香