![place](/pastBlogImages/2015/01/place.png)

海外に行っても海と川の隅田川のような臭いに懐かしさを感じる男、CLAVES 堀内です。

弊社は両国にオフィスを構えておりますが、実際には両国から徒歩 5 分くらい。 浅草橋と東日本橋からは徒歩 10 分くらいにあります。写真のような位置ですね。(https://www.claves.co.jp/company/)

私達のいるオフィスは、両国坂本ビルにあり、坂本自動車様のビルです。

8 階だての 7 階で、7 階全体をレンタルオフィスの会社が運営しており、その 1 室の 701 をお借りしています。ビズサークルという名前です。

もともと 4 人用、という間取りだったようですが、工夫に工夫を凝らして、現在 6 席+応接セットを用意しています。基本的に私は社外にいることが多く、応接セットでの暮らしが今後メインになりそうです。

アルバイトの二人が 1 つの席を使ってくれているので、7 人がその部屋で活動できています。 4 月までにはまた 1 人増える予定なので、私の席がなくなる日は近いです。。。

入り口にインターホンが無いので、お越しの際はエレベーターで 7 階についたら各担当か私にお電話くださいね。

冬場はあったかいお茶かネスプレッソでお迎えします。

近くにはアパレルの会社さんや幼稚園、裏には相撲部屋なんかもあります。隅田川との距離も半端無く近いです。昔の大ヒットドラマ、ロングバケーションの舞台も近いです。

お気軽に遊びに来てくださいね。

2015.1.14 堀内文雄(朝の満員電車が本当に嫌い)

関連記事

2019/03/28

Adobe Summit2019 から感じるECサイトの未来

著者:堀内 文雄

2018/04/24

NEWS ZEROでも紹介されたECサイトリリース

著者:向田 絵里香

2018/04/13

【リリース】CoSTUME NATIONALオンラインショップ

著者:向田 絵里香

2018/03/19

【リリース】FACETASMオンラインショップ

著者:向田 絵里香