新年な感じが抜けてきつつあります。CLAVES 堀内です。 tecnology 今日は弊社へご依頼いただく開発のお仕事のお話を少々。

通常は EC のサイトの構築・保守・運営改善などを行っていますが、

それ以外にも弊社の技術力アップのために色々なお仕事をさせていただいています。

その中でも「他の会社でお願いしたら断られてしまった。できないと言われた。」などの話が大好物です。 どの会社でもできそうな場合や、知り合いの良い会社でそちらを専門とされている会社様があれば、そちらをご紹介しています。

"他の会社で断られてしまったご依頼"には多くの工夫の余地があり、技術的に難しいことであれば、弊社としては成長につながります。期間や金額、実績などに問題があることもありますが、既に何社かお断りされているため、その原因もおおよそ検討がつきます。

問題に対してきちんと把握して対応をすることで、お客様にも弊社にもメリットが生まれるようなお仕事・契約にさせていただく事がほとんどです。

どのような開発言語でもどのようなデバイスでも、PC 等で開発できるものであれば 3 営業日程度いただければ、検討し御見積を差し上げています。※今後は PC 以外も多様なものがあると思いますが、対応していこうと思います。 ※画像は少し前に作った対応言語・製品です。既に 3 個くらい増えたかな。

アプリの作成や Web サービスの構築等もありますが、小さいものでは、カートシステムのカスタマイズのみだったり、楽天のページでカスタマイズを実現する部分のみだったりします。

次回の W 杯(2018 年)までは技術力アップを再優先に進めてまいりますので、引き続きよろしくお願いします。

2015.1.7 堀内文雄(かっこいい時計を探し中)

関連記事

2019/03/28

Adobe Summit2019 から感じるECサイトの未来

著者:堀内 文雄

2018/04/24

NEWS ZEROでも紹介されたECサイトリリース

著者:向田 絵里香

2018/04/13

【リリース】CoSTUME NATIONALオンラインショップ

著者:向田 絵里香

2018/03/19

【リリース】FACETASMオンラインショップ

著者:向田 絵里香