![10003290_629486667124590_509408679_n](/pastBlogImages/2014/12/10003290_629486667124590_509408679_n.jpg) 近所の公園は桜が満開になりました!CLAVES堀内です。 春といえばCLAVESの季節!?です。2014年4月1日を持ちましておかげさまでCLAVESは2期目に入ります。

1 周年のお祝いはメンバーみんなでまるたまラーメンの「全部入りハーフ」。ハーフじゃないと力士じゃないと食べれない感じの量で出てくるので、ハーフにしました。今みんなで取り組んでいるプロジェクトが終わる頃にはフルに挑戦しようと思います!

食事の挑戦の話ではなく、今期の挑戦の話を。

CLAVES は代表の頭が 4 年タームでしかモノを考えられないので、ワールドカップにあわせて事業計画を立てています。 その中でも今年はワールドカップ開催の年。世界に旅をして、多くの人々に会うタイミングです。様々な情報を得て、新しいアイデアを生み出し、計画に移していく、今後世界にモノを生み出していくための準備の時期です。

CLAVES は今年中にメンバーを 5 人までに拡大したいと思っています。まだまだ成長過程なので、様々な仕事をしながらになりますが、オンラインショップに関する仕事以外も積極的に行っていきます。

現在取り組んでいるのは windows8 アプリ。

自社の端末が全部 apple だったにもかかわらず、win8 アプリの 今後の可能性も考慮しつつ、全力で対応中です。macPC に windows の VM を全員が入れて開発しているのはなかなかシュールです。

今期必ず実現したいのは、「アパレルコーディネートレコメンド ASP サービス」です。 世の中のショッピングサイトを華やかにしたい、買い物をもっと楽しくしたい、もっと気軽にいろんな着こなしを見たい、見せたい、そんな想いで作っています。

また、私の独立のきっかけでもある独自サービスの どこドア事業もカタチにしていきますので、お楽しみに。

僕らが夢見た 22 世紀を実現するために。 今年も 1 年よろしくお願いします。

2014.04.01 堀内文雄(エイプリルフールは準備しないと何もできない。。。)

関連記事

2019/03/28

Adobe Summit2019 から感じるECサイトの未来

著者:堀内 文雄

2018/04/24

NEWS ZEROでも紹介されたECサイトリリース

著者:向田 絵里香

2018/04/13

【リリース】CoSTUME NATIONALオンラインショップ

著者:向田 絵里香

2018/03/19

【リリース】FACETASMオンラインショップ

著者:向田 絵里香