![934143_486896854716906_2039860557_n](/pastBlogImages/2013/12/934143_486896854716906_2039860557_n.png)どーもこんばんは。 給料日きたから今週末は飲もうぜ、がなくなったCLAVES堀内です。

人の感情って購買にもとっても影響が出ることについて。 スーパーの買い物カゴってどれも同じ大きさな気がしません?

カートもほとんど同じ大きさだと思います。

きっと優れた先人達がこのサイズにしたんでしょうが、 スーパーで買い物するとかごいっぱいくらい買い物すると 5000 円くらいになりませんか?

不思議なもので、周りの数人にきいたところ、 かごがいっぱいになると買い過ぎだな〜って思うそうです。

海外に行った時は、カートが日本よりも大きくて、 週に 1 回で買いだめしている様子で、1 回で 1 万円近く買うみたいですね。

コンビニエンスストアなどでは、小さい買い物かごがありますよね? スーパーがあれを 1 個も導入しないのはきっと売上を気にしていることだと思います。

どこかのスーパーで通常よりもうっすら大きい買い物カゴ使って 平均単価を上げるっていう魔法を使わないかな〜と思っています。

だれかそういった権力者の方試しにお願いします。

EC サイトでもそんな表現できないかしら、とモヤモヤ考えています。

2013.5.31 堀内文雄(スーパーでも最近はクレジットカード)

関連記事

2019/03/28

Adobe Summit2019 から感じるECサイトの未来

著者:堀内 文雄

2018/04/24

NEWS ZEROでも紹介されたECサイトリリース

著者:向田 絵里香

2018/04/13

【リリース】CoSTUME NATIONALオンラインショップ

著者:向田 絵里香

2018/03/19

【リリース】FACETASMオンラインショップ

著者:向田 絵里香