クラベスでは、夏と冬の合宿や創立記念日の BBQ など社内行事がいくつかありますが、その中のひとつに"エンジン"があります。
『円陣』や『エンジニア』などと掛けている”エンジン”。
メンバーのチームワークを深めることを目的とした月に 1 度の飲み会です。
社内だったり、お店だったり、脱出ゲームだったり、みんなが食べたいもの、やりたいことをする会です。

IMGP0325-1.jpg

今回は、社内で開催しました。
クラベス名物の卓球台の上でご馳走を並べます。


IMGP0333.jpg

5 月に新メンバーが 2 人加わったので、今回は彼らの歓迎会も兼ねています!!

レンタル移籍中の Jake さん(左)とインターン生の Walts さん(右)
(クラベスでは、コードネームで呼び合う文化があるのです!)


Jake さんは、エンジニアのレベルを上げたいということで、クラベスへ武者修行に来ています。
未経験から IT の会社へ転職して 1 年しか経っていないというのですが、それが疑わしいほどに知識豊富です。
早くもクラベスの主要メンバーになっています!

Waltz さんは、大手システム会社へ内定が決まり、学生のうちにエンジニア経験を積みたいとクラベスで働いています。
とても意欲的で、先輩方に積極的に絡んで技術や知識をガンガン吸収してくれています。
これからの成長が非常に楽しみです!


来月にも 3 名の入社が決まっています。
これからどんどん成長していく私たちを見守ってくださいね。

採用も引き続き行っています。
中途・第二新卒 大歓迎です!
少しでも興味があればご応募ください!
募集要項はこちら

IMGP0362.jpg

関連記事

2024/04/19

関係のない、信頼できる人

著者:堀内 文雄

2024/04/18

興味本位で始めた2年半のインターンで、自力で考え、伝える能力を身につけたお話

著者:高橋 かおり

2024/04/12

新しい環境でデビューしよう

著者:堀内 文雄

2024/04/05

個人最適と全体最適

著者:堀内 文雄